ブログ

働く時間はそのまま、売上は倍に。収入アップのために必要なヒント

ブログ

  教える仕事(講師・サロンネーゼ)をされている方にお聞きします。

 

あなたの講師としての仕事の、

時給はいくらですか?

 

そんなこと考えたくないという方もいらっしゃるでしょう。

「 忙しいばかりで、思うような売り上げが上がらない」

「売り上げを上げたいけど、もう働く時間は増やしたくない」

とお困りの方も多いのでは?

 

 

理想としては、

働く時間を増やさずに、売上を上げる」といったところですよね。

 

 

夢のような話だと思われるかもしれませんが、

実際に私はこれを叶えました。 

 

 

私、河村京子は『母学アカデミー』の通信講座を一人で運営して、

月に5日の営業で、高月収の実績を出し続けています。

残りの25日は、好きな時に行きたい所へ旅行し、買いたい物を買い、

子どもの留学費用をまかなえるだけの収入を得ています。 

 

私は今でこそ、

自分のビジネスにおいてパターンを掴み、

安定した売り上げを得ることが出来ていますが、

                        

以前は「セミナーに人が集まらない…」

お先真っ暗な気持ちになることがしばしばありました。

 

 

そこで今回は私が起業してから知り得た、

安定した売り上げを得るためのヒント

をお伝えします。

 

 

 

 

 

思うような売り上げが上がらない・・・

 

 

セミナーを開催しても、席が埋まらない。

会場費・交通費を考えれば、収益はプラマイゼロ…

 

「え?これって私のこと?」

 

と思われた方がいれば、安心してください。

実は2011年に【母学アカデミー】を始めたときの私のことなのです。

 

当時、まずはセミナーを開催し、いかに集客しようかと必死になっていました。

セミナーの告知のために、

ブログやSNSの更新を欠かさまいとパソコンにしがみついていたことを、

「お母さんは、いつもパソコンの前にいた」と

あとになってから娘に指摘されたときは申し訳ない気持ちになりました。

 

 

 あなたもスケジュールいっぱいに仕事を入れて

家族との時間を犠牲にしていませんか?

 

 

 日々の忙しさと、家族への後ろめたさとで、イライラして、家族に八つ当たりしたり

 自分の時間を作る余裕がなくなったり、我慢したり

 寝る時間を削って仕事をし、体が悲鳴を上げたり

 

 

このような働き方は決して良くありません。

 

 

売り上げという壁にぶつかり、困っていたとき、私は「通信講座」を始めたのです。

今では働く時間は減り、売上は倍になっています。

 

 

 

教える仕事をビジネスとして成功させるには

 

 

そもそも、このブログを読んでいらっしゃる方の中には、

ビジネスの仕方について、何か得策はないかと、

すでに自ら学んだことがあるという方も多いと思います。

 

 売れるセミナーの作り方

 集客につながるメルマガ配信の仕方

 

 このような方法が書かれた書籍を読んだり、

自らセミナーや講座を受けたりされたことはありませんか?

 

 

もし、そうだとすれば、

あなたはすでに目標の売り上げに達成するために、

行動し、知識として「知っている」のです。

 

 

でも「知っている」だけでは、何も変わりません。

ビジネスについて学んだことを、実際に実践してみましたか?

 

 

「やっぱり現実には無理よね」

「そんなことは、一部の意志の強い人だからできるんだわ」

 

と自分を納得させることで諦めてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

これで収入アップ!最初のヒント『まずは、やってみる』

 

 

新しいことを始める際は、

「どうせ無理だ」という諦めや不安を感じ、

結局何もせずに終わってしまう人がほとんどなのです。

 

人生はじめてのことは、誰でも怖いし不安です。

 

でも、どんなに勉強しても、考えても、計画しても、

あなたの人生は変わりません。

 

 

今のビジネスを本気で変えたいのなら、

あなたの「知っている」ことを『まずは、やってみる』

 

 

私はせっかくなら、やらずに後悔するぐらいより、

やって後悔する方がマシだと思っています。

 

だからこそ、今ビジネスについてあなたの「知っている」ことを

『まずは、やってみる』ことをオススメします。

 

 

新たな一歩が不安でも怖くても『まずは、やってみる』

 

 

厳しいことを言いますが、最初の結果が出るまではとにかく行動し続けましょう。

成果が出てくると、「私にもできる」という自信がつきます。

ビジネスにゆとりが生まれ、軌道に乗るようになりますよ。

 

 

 

 

 

ビジネス成功の鍵は、その「変わりたい」という意志

 

 

『やるか、やらないか』

 

 1つ目のヒントをお伝えしましたが、

後は、あなたのマインド次第です。

 

人間は保守的な動物です。

 人間の脳は、「変化」を嫌います。

変わりたくないのです。

             

「変わりたい!」と思った時、脳との闘いが始まると言います。

 

継続して変わり続けることができればこそ、本当に変わることができます。

 

目安は21日です。

21日継続できれば、あなたは脳に勝利したのです!

 

それ以降は、

脳が「新しい環境が普通になったので、前には戻りたくない」

と考え始めますので、元には戻りにくくなります。

 

禁煙や禁アルコールも同じ仕組みです。

 

最初の変化から3か月も経てば、もう元の自分に戻る方が難しいのです。

それだけ「継続」することが大切です!

 

 

これで収入アップ!2つ目のヒント『指導者を見つける』

 

ですが、一人で戦うのは非常にタイヘンですよね。

 だから、信頼できる「指導者」「仲間」を見つけましょう。

 

いい指導者、いい仲間を見つけることが自分を変えるキーポイントです。

 

誰かに付き添ってもらうことがイチバンです。

 一人では続かないことも、

指導者や仲間がいることで、続けることができるのです。

 

 

自分を変えようと思ったら、

 

  •  会う人を変える
  • 自分がいる場所を変える

 

ことが大切です。

 

 

会う人は自分の目標とする人、成功している人であることが絶対条件です。

そして、自分のエネルギーをあげてくれる場所を探しましょう。

 

 

 

私があなたのビジネスを応援します!

一人で頑張ろうとすればするほど、壁にぶつかったり、凹んだりするのが人間です。

あなたも「売り上げが伸びない」と一人悩む時間はもったいない!

成功している『指導者』の助言を受け入れて、まずは行動に繋げてみてください。

 

もしかしたら、受け入れ難いこともあるでしょう。

でも変化を恐れ、いつもと変わらない行動を続けていては、いつまで経ってもあなたはそのままです。

どんどん自分の中に取り入れてみるのです。

 

 

実のところ、私も売り上げが伸びないと悩んでいたときに、

師と呼ぶ方から、「通信講座」を提案してもらえたことで、

ビジネスが軌道に乗るようになりました。

 

 

もし身近にそのような方が見当たらなければ、

私があなたの戦友になります!

 

ラクツーのHPから【スカイプ】または【ZOOM】でのご相談を受け付けていますので、

お気軽にお問合せください(^^)

Category

Back number

教えてラクツー

河村京子ってどんな人?【代表プロフィールページへ】
どんな人が「ラクツー」を利用しているの?【成功事例ページへ】
ラクツーって、どんな仕組み?【サービス案内ページへ】